FC2 blog web素材「はっぴ~★フリー」

blog用テンプレートやflashのweb用素材などを公開配布しています。

--月--日 スポンサーサイト



この記事の上へ

09月11日 たまちゃん時計

久々にflashをいじってみました。
押し花とアイコンさんのたまちゃんの画像をお借りして時計を作ってみました。
時間帯でたまちゃんの画像がかわります。




-押し花とアイコン- -happy-


朝と夜は眠そうなたまちゃん
昼間は起きてるたまちゃん
夜中は寝ているたまちゃんです。寝ているたまちゃんをクリックすると目をこすります。
後ほどFC2プラグインに登録してみようかと思っていますのでよかったら使ってみてください。

[download]


テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

タグ : 時計 flash


この記事の上へ

02月15日 カテゴリーメニュー修正版など

押し花とアイコンのNAKANOさんがリヤカー犬猫のアイコンも書いてくださったので他の部分も少し修正しました。

本体(普通のアイコン添付) 「blogmenu.zip
サンプルと同じ本体です。


本体入れ替え用 鳴き声あり「categori001.zip
リヤカーなどを書き直し鳴き声を入れた本体です。黒背景などでも綺麗に表示されます。


本体入れ替え用 鳴き声無し「categori002.zip
categori001の鳴き声無しバージョンです。


アイコン 泣き声入り「icon001.zip
アイコンを書き直し鳴き声を入れたアイコンです。黒背景などでも綺麗に表示されます。


アイコン 泣き声無し「icon002.zip
icon001の鳴き声無しバージョンです。


説明などは「こちら


この記事の上へ

02月15日 カテゴリー用メニュー


とんでもないミスをしていました。「かてごり~」「かてかごり~」と書いてました。友人に大笑いされました。
happy-skiisky用に作成したカテゴリーメニュー用フラッシュです。メニュー文字、アイコン、リンク先の入れ替えが自由にできます。使用方法はreadmeをお読みください。happy-skiiskayでの使用方法はテンプレートのカスタマイズの方を参照ください。

blogmenu.zip


アイコンには押し花とアイコンさんのアイコンを使用させいいただいてます。
blog以外でも使用できると思いますので自由に使ってください。

*注意*
15禁18禁など年齢制限があるBlog、サイトでの使用は禁止させていいだきます。


一応cate01_01~01_03、02_01~02-03までのメニューの文字アイコンリンク先などは消せますがメニューの数が何個くらいか良いのかわからなかったのでとりあえず今の形にしてみましたが要望などいたたげれば参考にして改良していきたいと思っていますのでお気軽に要望などください。
アイコンなどの消し方はcate01_01~01_03、02_01~02-03の消したいところのアイコンを消しmenu.txtの消したい番号の&link1_1=http//xxx.yyy.xxx&なの行を全て消します同じように&categori1=<font color="#ff0000">cate01&などの行を消します。その際&も消し忘れないようにしてください。

またアイコンの種類は押し花とアイコンさんが作成していただける用なので今後も増えると思います。


この記事の上へ

02月14日 カテゴリーメニュー用アイコン

押し花とアイコンのNAKANOさんが新しいアイコンを作成してくれました。今回の絵は泣き声がでます。あとflashで絵を書いていただけたので背景が黒などでも綺麗に表示されるようです。

icon001.zip





*注意*
15禁18禁など年齢制限があるBlog、サイトでの使用は禁止させていいだきます。


この記事の上へ

02月04日 newsスクロール


flashを利用したテキストスクロールです。サンプルにはIフレームを使用して表示しています。
文章はtxtファイルを編集して表示します。サンプルにあるようにタグを利用して文字の色など変更する事ができます。使用できないタグも存在します。
サンプル青

news_b.zip


サンプル赤

news_r.zip


サンプル黄

news_y.zip




添付ファイルの説明
news_b.swf・・・各色の本体です。b=青 r=赤 y=黄
news.jpg・・・・背景画像です。この画像を差し替える事で背景を変える事ができます。画像サイズ300*304
news.txt・・・・このtxtファイルをメモ帳などで編集摺ることにって表示される文字を変更する事ができます。「news=」の後の文章を変更してください。又、改行スペースはそのまま適応されます。
titl.swf・・・・タイトル文字です。swfを作れるソフトを持ってる方は150*30で自由に作って変更してください。ソフトなど持ってない方はコメントしてみてください。時間あれば作成します。
news_b.html・・サンプルhtmlです。
設置方法はswf、jpg、txtの各ファイルを表示させたいhtmlファイルと同じフォルダに転送しサンプルhtmlにかかれているソースを設置したいhtmlに書き写してください。
質問や不具合などありましたらお気軽にコメントしてください。

写真やボタンなどはべいび~みるくの葉月さん提供していただいた物です。
*注意*
無断転載・再配布はしないでください。


この記事の上へ

