FC2 blog web素材「はっぴ~★フリー」

blog用テンプレートやflashのweb用素材などを公開配布しています。

--月--日 スポンサーサイト



この記事の上へ

11月22日 hapyy-tanpopo個別記事のみ擬似的に2カラム

20050314110051.gif 押し花とアイコンさんのoshibana-tanpopotyoと私のtoall-3cblを合わせて個別記事のみ擬似的に2カラムに見えるようにしてみたテンプレートです。
通常画面
個別記事
2005/11/22追記 一部プラグイン対応にしましたがjavaスプリクトを使用している左サイド現状のままになります。 右サイドにプラグイン2が対応させました。


この記事の上へ

日向夏♪さんのコメント

使わせてもらいますね。

このテンプレ とても気に入ったので
使わせてもらいますね。
ありがとうございました・


あの 質問ですが
ちょこちょこいじってみたり。。。
してますが、中央部分の日記をもう少し下に伸ばすか 日記の上に お知らせっぽい欄を 作るかしたいのですが
自分でやってもうまくいきません。
よかったら 教えてください。
  • [2005-03-18 00:21]
  • [日向夏♪]
  • [URL]
  • [編集]

はっぴーさんのコメント

はじめまして

気に入っていただけて嬉しいです。
質問のことですがまず記事の高さですが
div#main {
margin: 0px 180px 0px 180px;
height: 530px;
overflow: auto;
}
上のソースの height: 530px;の530の数字を増やせば縦に広がります。
お知らせ欄の追加ですが

<!--▼メイン-->
<div id="main">
<!--▽記事-->
<div>~</div>

<!--topentry-->
<div class="entrys">
上の用にして「 ~」の部分にそのお知らせのソースをいれるか
<!--▲左サイド-->
<div style="margin: 0px 180px 0px 180px;">~</div>
<!--▼メイン-->
<div id="main">
<!--▽記事-->
<!--topentry-->
<div class="entrys">
上の用にして「 ~」の部分にそのお知らせのソースをいれるかどちらかでやってみてください。
ちょっとそのお知らせのソースがどうなってるかわからないので上のでうまくいくはわからないのですが試してみてください。
  • [2005-03-18 01:08]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

日向夏♪さんのコメント

ありがとうございます。
早速 やってみました。

今までは 公式テンプレつかってたのですが 編集などせずそのまま使ってたのでよく分からなかったのですごく助かりました。
丁寧におしえてくださりありがとうございました。
すごく助かりました。

これからも 素敵なテンプレを期待してます。

ありがとうございました。
  • [2005-03-18 10:05]
  • [日向夏♪]
  • [URL]
  • [編集]

しーちゃんさんのコメント

おおっ

作者さまに来ていただけた、ヤッホー(ノ^∇^)ノ
みんなにかわいいって評判なので
趣味ブログ作るときも
頂くとおもいまする。

あ、私はブラウザにファイアーフォックス使ってますが
今のところ綺麗に整って見えてます
おしらせまで

ではでは(o ̄∀ ̄)ノ”
  • [2005-03-18 11:21]
  • [しーちゃん]
  • [URL]
  • [編集]

はっぴーさんのコメント

わざわざ コメントいただけて ありがとうごさいます。
使っていただけるのを見ると嬉しいです。

同じ系統のNNとMojraでしかしてなくてファイアーフォックスでは確認してないかったのですが問題なくてよかったです。報告ありがとうございます。
  • [2005-03-18 14:36]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

うささんのコメント

はじめまして!

はじめまして。
こちらのテンプレート、めちゃめちゃかわいかったので、使わせていただきました。
ブログを開設してまだ間もなく、なかなか自分の納得いくものができなくて・・・
どうしたものか迷った挙句、もう一度最初からやり直してみようと思い、探していました。
はっぴーさんのブログに出会えて、これぞはっぴーですね♪
ありがとうございました。

うささんのコメント

質問です

記事の中で、なぜか絵文字が文頭にきてしまうのですが、どうしてでしょう???
何分にブログ初心者でして…
教えていただけないでしょうか
お願いします。

うささんのコメント

度々すみません。
絵文字の件、解決しました。
ありがとうございました。

はっぴーさんのコメント

すいません。。。

うささんはじめまして。
今 コメント見ました。お役に立てなくてすいませんです。

  • [2005-10-25 10:42]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

おかんさんのコメント

はじめまして!

お世話になります。
あまりに可愛いテンプレートだったので、FC2さんでブログを始める事に決めたのですが・・・使い方(freeエリアへの書き込み方)が解かりません(涙;

あまりに初歩的な質問なので恐縮ですが、どういった手順で、どこから入れば書き込めるのでしょうか?

お忙しい所大変申し訳御座いませんが、ご指導をお願いできないでしょうか?
宜しくお願い致します。
  • [2005-11-19 00:17]
  • [おかん]
  • [URL]
  • [編集]

はっぴーさんのコメント

遅くなりました。

おかんさんはじめまして
返事遅くなってしまいすません。
プラグインに対応させてフリーエリアの管理をしやすく変更しましたので面倒かと思われますがテンプレートをダウンロードしなおして使用してみてください。
  • [2005-11-22 03:33]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

おかんさんのコメント

お世話になります

はっぴー様、大変お世話をお掛けいたしております。
hapyy-tanpopoのテンプレートをダウンロードしなおして、使用してみましたが白紙状態で≪プレビュー≫ができません。他の物は問題なく使用できるのですが、訳が分からず困惑しております。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、ご指導をお願い致します。
  • [2005-11-23 02:40]
  • [おかん]
  • [URL]
  • [編集]

はっぴーさんのコメント

ごめんなさい

表記ミスしてました。。。
直しましたので再度DLして試してください。。。
  • [2005-11-23 02:43]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

おかんさんのコメント

ありがとうございました!

はっぴ~様、大変お世話をお掛けいたしました。
お陰様で 徐々に使う事に慣れて来ました♪
初心者なもので 躓いてばかりですが、可愛い子達(ねこちゃんとわんちゃん)に見守られ 慰められております。
今後とも宜しくお願い致します。
  • [2005-12-02 02:05]
  • [おかん]
  • [URL]
  • [編集]

Tukiさんのコメント

初歩的な質問なんですが・・・

こんばんは。
ここのテンプレートがとても気に入ったので使わせていただきたいのですが、すみません、DLの場所がわかりません(汗)
ほんと論外な質問ですみませんが、教えていただきたいと願います。。

はっぴーさんのコメント

こんばんは

はじめまして。
DLの場所ですが
まずテンプレートの設定を開き
次に・共有デザインから新しくダウンロードするを開らき
作者名順のHを開いてください。
そこの中に
happy-tanpopo
とあるはずです。
試してみてください。
  • [2005-12-09 03:06]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

Tukiさんのコメント

わかりました!

無事DLできました^^

有難うございました~~

MIKUさんのコメント

製作者様へ

閲覧する側の見易さを考慮してテンプレートを選ぶにあたり、出来ればサイドバーの固定と記事のスクロール・折り畳みを希望していましたが小粋空間さんや他支援サイトを見たら折り畳みのスクリプトなどは私が見ても理解不能でとても贅沢な希望だと思い、半ば諦めていたらこのテンプレートに出会いました。
とにかく「すげぇなぁ!!」の一言です。
即ダウンロードさせていただきました。そしてコメントにてカスタマイズなどの質問に丁寧に答えていらっしゃる姿勢に感服いたしました。
これからも頑張って下さいね。
  • [2006-02-11 22:26]
  • [MIKU]
  • [URL]
  • [編集]

黒猫さんのコメント

お借りしま~~す

お借りします
押し花とアイコンさんのイラストが大好きなので
ホントに嬉しいです♪

☆マキッペ☆さんのコメント

お世話になります。絵文字を入れると絵文字が文頭にきてしまうのですが、どうしてでしょうか?
ブログ初心者で全くわからないので教えて下さい。
  • [2007-06-22 15:11]
  • [☆マキッペ☆]
  • [URL]
  • [編集]

nijiさんのコメント

初めまして

初めまして、この度「押し花とアイコン」様の素材をお借りしてホームページ作成したのですがFC2のブログも同じ素材を使いたいと探していたところ出会えました。
是非、お借りしたいのですがカテゴリーのツリー化は出来ますか?
また、記事の上にフリーペースは設置できますでしょうか。
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぼってました

[2005-03-19]

更新サボってました。 ごめんなさいっ。更新を1ヶ月以上サボっていた間に。。。すごい数の国内リードメールが始まっちゃいました。少しづつ そのことについても さかのぼって書きたいと思います。それから。。。気分を一新 ということで このブログのテンプレ変えました.

♪日向夏♪のリードメール体験日記

初めてのブログ

[2005-04-18]

