FC2 blog web素材「はっぴ~★フリー」

blog用テンプレートやflashのweb用素材などを公開配布しています。

--月--日 スポンサーサイト



この記事の上へ

11月22日 happy-red

happy-tvblhappyblueを元に改造したテンプレートです。左上のプロフィールが画像の大きさなどによってバランスが崩れる場合があります。タイトル画像以外改造してもらってかまいません。タイトル画像は235*490以内なら自由に変更できますので自由にかえてください


タイトル画像はべいび~みるくの葉月さんから提供して頂きました。
できたらですが画像だけDLしてFC2にアップロードして使うか別サーバに移して使用していただけると助かります。不具合、要望などありましたらお気軽にコメントくざい。
2005/11/22追記
一部プラグイン対応にしましたが左上のプロフィールと右上のサーチは移動できません。またプラグインによっては右サイド(プラグイン2)のデザインが崩れるかもしれません。
時間があったらまた修正したいと思います。
スポンサーサイト


この記事の上へ

きんぎょさんのコメント

はじめまして

テンプレート一覧から飛んできました。とても気に入ってのですがプラグイン対応ではないので使用をためらっております。プラグイン対応にはなりませんか?突然変なことを言って申し訳ありません。

はっぴーさんのコメント

はじめまして

はじめまして
一部プラグイン対応させました。
デザイン的に完全に対応できないのですが一度みてみてください。
  • [2005-11-22 03:35]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

きんぎょさんのコメント

質問があります。

プラグイン対応ありがとうございます。早速使用させていただいていますが、2点ほどお聞きしたいことがあります。

1.左サイドのプラグインですがプロフだけfooterがでるのですが、他は出ていません。右サイドは出ているのですが。

2.コメントに絵文字を入れたくて、F2のブログ管理者のお知らせというページどおりに絵文字を入れたのですがコメントを表示させると右サイドが落ちてしまいます。

面倒なことをいって申し訳ありませんがご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

はっぴーさんのコメント

こんにちは

最初の質問ですが
HTMLのはじめの方に
下のようなものがあると思いますので下のように変更してみたください
<!--plugin-->
<!--plugin_first-->

<h2 class="side">
<%plugin_first_title>
</h2>
<div class="side">
<%plugin_first_content>

</div>
<div class="sidefooter"></div>
<!--/plugin_first-->
<!--/plugin-->

<div class="sidefooter"></div>
の付けたしです。

二つ目の質問ですがきんぎょさんのblogを確認したところ
<div class="entry_more"><a name="more" id="more"></a>
というタグがあったのですが
このタグの<div>が</div>で閉じられていないのが原因だと思われます。
確認してみてください。
  • [2005-11-24 14:54]
  • [はっぴー]
  • [URL]
  • [編集]

きんぎょさんのコメント

ありがとうございました

閉じるのを忘れていたなんて初歩的なミスですね。お恥ずかしいです。
ちょこちょこといじって何とか落ち着いたようです。
このテンプレート、来てくださる方からの評判はとても良いです。
大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました。

モニカさんのコメント

こんにちは

はじめまして。

コメント部分の絵文字対応をいじってみたいと思ってやってみましたが、出来ませんでした。
もしよろしければ、、、どのあたりを?
苦戦しています。
[oshibana-siro] を使用しています。
  • [2006-05-01 08:29]
  • [モニカ]
  • [URL]
  • [編集]

嬢さんのコメント

とっても気に入りました^^

happy-redに一目ぼれしました!!^^
使わせて頂きたいのですが、私のほうの記事画像が大きくて記事が全部下に落ちてしまいます;;
2カラムの左つめにして右ギリギリより少し余る位で記事幅を広げる事は可能なのでしょうか・・・?
少し触らせて頂いたのですがおかしくなっちゃっいました^^;
宜しくお願い致します(*^_^*)
  • [2007-01-12 12:34]
  • []
  • [URL]
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

