FC2 blog web素材「はっぴ~★フリー」

blog用テンプレートやflashのweb用素材などを公開配布しています。

--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の上へ

03月10日 happy-toall-3cbl

happy-toall-3cbl.gifhappy-toall-3cを少し手直しして白背景にしたものです
happy-toall同様小粋空間さんで配布されいてる折り畳みスプリクトを使用させていています。



この記事の上へ

03月09日 toall-3cの白背景用css

ikkanさんから質問いただいた白背景用cssです。 コピーして差し替えてお使いください。


CSS↓


この記事の上へ

03月08日 happy-toall-3c

toallss.gifhappy-toallを3カラムにして黒背景にしました。happy-toall同様小粋空間さんで配布されいてる折り畳みスプリクトを使用させていています。


右側のサイドバーは全てフリーエリアにしています。
自由に変更して使用してください。
変更方法
HTMLがわかる方は
<div id="wrapper4">~</div><!--wrapper4-->の間を自由に変更してください。
HTMLがあまりわからない方は下記を参考にして変更してください。
<h2 class="side">フリーエリア</h2>
上のフリーエリアの所を項目のタイトルに
<p class="side2">
広告など
</p>
上の広告などの部分を広告なら広告のタグを
<p class="side2">~</p>の中にいれます。
同じ項目に2つ以上ある場合は
<p class="side2">~</p>を足していきます。
項目を増やしたい場合は
<h2 class="side">~</h2>を足して
<p class="side2">~</p>を足していきます。これの繰り返しをしていけばできると思います。
そのままで6項目入るようになっていますが6項目も必要なければあまった分を消します。
注意点としては
<div id="wrapper4">と</div><!--wrapper4-->の間に必ず入れる事と
<div id="wrapper4">と</div><!--wrapper4-->を消さない事です。

わからない事がありましたらお気軽に質問してください。


この記事の上へ

03月07日 happy-toall

happy-toall小粋空間さんで配布されいてる折り畳みスプリクトを使用させていただきメニュー部分を折り畳みしてシンプルな2カラムを作ってみました。
3/8追記記事も折りたためるように変更しました。

作成したhappy-toallを改良して3カラムにしてFCafeで配布されているツリースプリクトを使用さてもらいメインブログ用も作ってみました。最初に表示される記事に追記記事も読み込ませて折りたたんで記事一覧ぽくしてみました。
画像なども追記に書けばもっと 一覧ぽくなると思いますがこちらの方がいいかなぁと思い現在みたいな感じにしています。


この記事の上へ

03月05日 happy-ramia テンプレ

ramiass.jpg黒背景でシンプルな2カラムを作ってみました。サイドバーにコメントを表示させるようにしてみました。画像はセイニィさんから頂いた物をしようしています。
小粋空間さんで配布されいてる折り畳みスプリクトを使用させていただき記事本文とコメント部分を折り畳み式に変更してみました。


サイドバーが大きめの為カテゴリーにはサンプルで使ってるようなツリー表示などさせるのによいと思います。
サンプルで使用しているツリースプリクトにはFCafeで配布されているスプリクトを使用させて頂いてます。


この記事の上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。